よくあるご質問

お見積り・ご注文について

見積りは無料ですか?

お見積りは無料です。正式にご注文をいただくまでは料金は発生しません。

注文方法がわかりません。

注文フローをご確認ください。それでもわからない場合は、お電話でご連絡ください。

追加料金が発生することはありませんか?

加工方法の変更や追加の要件が発生しない限り追加料金は発生しません。

すぐに見積りがほしいのですが・・・

お問い合わせの際に回答期日希望日をご記入ください。可能な限り迅速にご回答させて頂きますが、お見積り内容によっては、お時間を頂く場合がございます。その際はメールにて先にご連絡させて頂きます。

図面を送る場合、どのようなファイルで送ればいいですか?

CADデータの場合、dxf、dwg、jwwの各ファイルに対応可能です。(3DCADによるファイルの場合はご対応可能なものもございますので、ご相談くださいませ。)その他、PDF、JPG、PNG、GIFなどでも、寸法等サイズがわかれば、ご対応可能です。

電話で金額をすぐに教えて欲しいのですが・・・

大変申し訳ございませんが、各製作ごとで材料等が異なるため、お電話での金額ご回答、ご注文はいたしかねます。お見積り・ご注文の場合は、FAXまたはお見積もりフォームにて必要事項をご記入いただき、ご連絡をお願いします。

見積りをして欲しいですが、図面が書けません。写真画像でもいいですか?

写真画像やスケッチでもお見積りは可能です。材質、板厚、寸法をご連絡ください。サイズなど、寸法が無い場合は、お見積りおよび製作ができませんので、可能な限り寸法をご記入の上、まずはご相談ください。

正式発注後のキャンセルは可能ですか?

完全受注生産となりますので、お客様ご都合による正式発注後のキャンセルは不可とさせていただいております。やむを得ずキャンセルされる場合であっても、製作代金を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

お見積りからのオーダー注文は、クレジットカードが使えないのですか?

「オーダー加工.net」のサイト上からクレジットカード決済が可能です。ご希望の際は、その旨お問合せください。

製作・商品について

1ヶからでも製作して頂けますか?

1点から製作可能です。

現物はありますが図面がありません。現物をお送りして製作してもうらことは可能ですか?

現物そのものをご送付いただくのはご遠慮願います。まずは現物写真をお送りください。画像にて加工可能かどうかを判断させて頂きます。製作可能なものであった場合は、現物の寸法を計測いただき、お送りいただくことでご対応させていただきます。なお、工程上、現物寸法と現物の微妙な差などがあるケースが考えられ、出来上がり寸法が多少変わる場合がございますので精度の高い製品をご希望される場合は、ご遠慮ください。

曲げ加工、溶接はできますか?

可能です。ご希望の加工について図面等にご記入の上、まずはご相談ください。

配送について

納期はどれくらいですか?

配送日の目安を掲載しておりますのでご参考ください。なお、材料在庫や加工内容、他生産計画の状況等によって、変わる場合がございますので、あくまで目安としてご参考いただき、正確な納期、特に急ぐものにつきましては、あらかじめご相談くださいませ。

代金引換はできますか?

代金引換は取り扱っておりません。ご了承ください。

直接引取りに行くことは可能ですか?

福岡県嘉麻市の弊社工場への引き取りは可能ですので、別途ご相談事項にその旨ご希望を添えてご相談くださいませ。その他拠点でのお渡しは、ご対応いたしかねますので、ご了承ください。

複数の商品を買った場合、送料はどうなりますか?

基本的には同梱し、可能な限り低い送料でのお送りといたしますが、商品のサイズ、重量、加工内容によっては、別々に梱包し配送させて頂く場合がございます。

ご注文の流れ

お見積りのご依頼 お見積りのご提出
製作可否の判断
お見積りのご提出・製作可否の判断 お客様からのご注文 決済・入金確認 発送日のお知らせ 発送完了のお知らせ 製品到着

※Step1、Step2はオーダー金属加工の依頼の場合のみ必要

お問い合わせ・見積もり

定型加工見積り・注文

- WEBで見積もり・注文

定型加工見積り・注文▶︎

お問い合わせ・オーダー金属加工依頼

- フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・オーダー金属加工依頼▶︎

- FAXでのお問い合わせ

FAXお見積り依頼用紙▶︎

営業カレンダー

2024年3月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  :定休日

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
定型加工見積り・注文 お問い合わせ・オーダー金属加工依頼 TOP▶︎